洗浄機能付きレンジフードのクリーニング【東広島市安芸津町】

2019年2月11日

今日は朝起きると、雪が積もっておりました
ようやく冬らしくなってきました。
皆様、お身体にはくれぐれもお気を付けください。

さて、レンジフードでも洗浄機能付きのレンジフードというものがございます。
これは、お湯がレンジフードのファンを掃除してくれるという優れものです。

しかし、こういったレンジフードでも結局はお掃除が必要になります。
頑固な油汚れ達は、なかなか僕らを楽にはさせてはくれません


osouji_kawaii_midashi_52
IMG_1924
前蓋を外すと、このようにファンの汚れが見えました。ホコリと油がへばり付くと、このように見えるのです。
やはり掃除は必要ですね
horizontal
after
IMG_1937
分解洗浄した後です
やはり、年に一度はお掃除をしましょう。



レンジフードが汚れていると、油煙は近くに設置してある別の換気口、、、そう!エアコンが勢いよく吸ってくれます
つまり、エアコンにも油が付着してしまうのです。
そうなると、エアコン本来の機能が損なわれたり、電気代だけがかかるようなことになってしまう恐れがあります
一度、エアコンの本体を触ってみて、油でべとってしるか確認してみることお勧めします。もしべとってしていたら、レンジフードに油汚れがびっしりと付いてるかも知れません。。。

ハウスクリーニングのご依頼は、
おそうじ本舗東広島西条駅前店まで☆
TEL0120-800-487
メールでのお問い合わせもお待ちしております。




ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ