とんど焼き【東広島市西条町西条】

2018年1月15日

皆さんこんにちは
おそうじ本舗東広島西条駅前店の大塚です。

先日は、とんど焼きでした。
これは、竹を組み立てて、炎と一緒に神様を見送るという祭りです。

まあ…主役は子供たちなんですけどね~
とんど焼きの後の残り火で、おもちやサツマイモを焼いたりして、子供たちは大はしゃぎ

おでんや甘酒をいただいて、楽しい時間を過ごさせていただきました。




IMG_0804-e1515982619455
こんな感じで竹を組み立てます
IMG_0811-e1515982725579
子供たちが火をつけていきます
IMG_0812-e1515982768840
竹が「パチンッ」と大きな音をたてながら燃えていきます
IMG_0813-e1515982815771
そして…おもちを竹の先っぽに挟んで。。。
IMG_0814-e1515982892725
とんど焼きが済んだあとの残り火で、みんなでワイワイと焼いていただきました。





今年一年も、健康で良い年になるように頑張りましょう

おそうじ本舗東広島西条駅前店☆☆☆









ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ